TOMOWEL 共同印刷グループ 共同印刷西日本株式会社

BPO SERVICESBPOサービス

バックオフィスサービス

バックオフィスサービス

バックオフィスサービスとは、お客さまが社内で対応されている申請書などの書類受け付け、書類審査、不備書類の対応、原本保管などの事務において負担となっている業務をセキュリティ環境でサポートするサービスです。
量に変動のある業務、マニュアルが整備できていない業務、コア業務に専念できないといった課題も解消します。

基本フロー

バックオフィスサービス 基本フロー

業務内容

集荷、ナンバリング、開封/仕分け、書類不備確認、原本保管/納品

ポイント

バックオフィスサービスで、お客さまの下記業務の課題をすべて解決します。

・大量の返送郵便物の開封作業
・多種多用な書類の整理
・書類の記入ミス、漏れの解消
・申請書類の書類審査
・添付書類の添付漏れ
・申請状況の把握

事例

顧客アンケート業務、各種申込書受付業務、入会申込/切替/更新業務、資料請求受付/発送業務、願書受付業務、不着郵便物管理など

BPO工程管理システム「ビートル®」

独自開発のBPO工程管理システム「ビートル®」(関連特許取得済み)を活用し、お客さまからお預かりする重要書類の員数管理、ステータス管理を行います。
書類に1通ずつ管理番号を付与し、工程ごとにステータスを登録してデータを一元管理するので、探したい書類がどの工程に存在するかが簡単に検索でき、お客さまからのステータス照会に迅速に対応します。
また、アンチパス機能など処理漏れを防止する仕組みも備え、書類の滞留や紛失などの人的ミスを軽減します。

基本業務フロー
BPO工程管理システム 業務フロー

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近年、予防接種の補助金事業が急増し、健康保険組合さまの業務負担も増加しています。組合員ごとに発生する煩雑な申請書や補助金のやりとりをアウトソーシングすることで、スピーディーかつ正確な業務の遂行につながります。

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当社は、印刷会社として⾼セキュリティ商品券の製造以外に、BPOサービスで培ってきたノウハウで、スピーディーな⽴ち上げと万全のセキュリティ体制で業務全体をサポートします。

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